花八の工房

イラストのお仕事をさせていただいております
ご依頼、お問い合わせは下記のアドレスまで
(★を@に書き換えてください)

hanahachi★bosso.sub.jp

ツイッターアカウント https://twitter.com/878_hana
しろくろジョーカー数点
0
    ブシモ様より配信中のアプリゲーム「しろくろジョーカー」
    http://shirokurojoker.bushimo.jp/ にて
    5〜8月までに実装されました担当武将イラストを紹介いたします。

    『木村重成HR』


    大阪夏の陣にて討ち死にを覚悟した木村重成は、事前に身を清めて香を焚き、
    兜の緒を切り落として井伊直孝軍に挑みました。
    のちの首実検で、家康は初夏とは思えない「香の香り」と切り落とされた兜の緒に討死にの覚悟を知り、
    感銘を受けたとされています

    『霧隠才蔵HR』

    真田十勇士のひとり。浅井長政の家臣・霧隠弾正左衛門の遺児と言われております。
    百地三太夫から伊賀流忍術の極意をさずかり,真田幸村につかえ,兄弟分の猿飛佐助と大坂の陣で活躍しました。
    実在したかは不明ですが、モデルになった人はいるかも…?

    『甘粕景持HR』

    川中島の戦いでは、上杉軍のしんがりを努めていました。
    指揮力が非常に高く、啄木鳥隊を足止めした甘粕を信玄らは謙信と勘違いしたという。

    『島津義久SR』

    大将にふさわしい器とされ、家康をして「大将の鑑」といわしめた武将です。
    戦のたびにくじを引いた記録があり、一は「包囲」二は「総攻撃」白紙は「様子を見る」とされたという。
    某ドリフターズの主人公、島津豊久の伯父(叔父)にあたるのかな?

    『森田浄雲HR』

    伊賀を攻める織田軍に奮闘、和議に応じて一ノ宮城の城主となったものの、
    本能寺の変後には再び織田家に反旗を翻し、没したと言われております。

    問い合わせましたところ、上記の担当武将は全て実装されておりますとの事でしたので
    まとめてご紹介させていただきました…!
    私も「しろくろジョーカー」プレイしてるんだけど、まだ自分の担当した武将を
    ガチャで当てたことないんだよね…見てみたいなー。
    | 花八 | - | 15:57 | - | - | - |
    しろくろジョーカー
    0
      ブシモ様より配信中のアプリゲーム「しろくろジョーカー」
      http://shirokurojoker.bushimo.jp/ にて
      今月12日に実装されました新武将カードの
      SR「明智秀満」を担当させていただきました…!

      明智秀満さんは明智光秀さんの娘婿にあたる間柄だそうで
      本能寺の変で光秀が一番最初に相談した程、信頼は厚かったそうです。
      通称の「明智左馬助」としても有名です。

      兜のウサ耳っぽいのが可愛いよね(*´ω`*)
      | 花八 | - | 10:49 | - | - | - |
      しろくろジョーカー
      0
        ブシモ様より配信中のアプリゲーム「しろくろジョーカー」
        http://shirokurojoker.bushimo.jp/ にて
        今月14日に実装されました新武将カードの
        SR「お市」を担当させていただきました…!

        お市ちゃんは信長の妹君でありまして、嫁ぎ先の浅野家で
        信長を裏切る計画を知り、悟られずに兄に危機を知らせるため
        「両端を結んだ小豆袋」を陣中見舞として送ったそうです。

        是非遊んでみてください(´▽`)ノシ
        | 花八 | - | 00:23 | - | - | - |
        コラムの挿絵
        0
          4月に公開されましたが、サウンドクリエイター佐藤豪様のコラム
          「サウンドクリエイターのお仕事」第五回目の
          挿絵を担当させていただきました…!
          ありがとうございました!(´▽`)ノシ

          コラムはこちら↓↓
          http://sumahogedb.main.jp/regular/3650/

           
          | 花八 | - | 23:02 | - | - | - |
          コラムの挿絵
          0
            去年11月になりますが、サウンドクリエイター佐藤豪様のコラムの
            挿絵を担当をさせていただきました。
            初めての似顔絵イラストに緊張しましたが、楽しかったです…!
            編集の方とお話させていただきまして、大変勉強にもなりました。
            ご紹介くださいました漫画家のK様(名前出してもいいのかな?)
            にも心より感謝いたします。

            よろしければコラム読んでください!
            第一回も面白いですよ(´▽`)ノ
            http://sumahogedb.main.jp/regular/3228/
            | 花八 | - | 18:38 | - | - | - |
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << August 2017 >>
            + SELECTED ENTRIES
            + CATEGORIES
            + ARCHIVES
            + GALLERY
            + お世話になってます
            さじ加減様
            + counter
            + MOBILE
            qrcode
            + LINKS
            + PROFILE